太陽の塔オフィシャルサイト

Reservations
(English only)

Reservations (English only)

Foreign Language

入館予約

予約にあたって

太陽の塔への入館は、前日までの完全予約制です。
当日販売はしておりませんので、必ず事前ご予約ください。
※乳幼児や無料対象の方も予約が必要です

  • 予約の際は、「注意事項・塔内ルール」、「WEB予約ご利用規約・個人情報保護方針」をよくお読みいただき、必ず同意の上、ご予約してください。
  • 予約は入館ご希望の4ヶ月前からご予約可能です。
  • 寄付者先行予約は終了いたしました。お持ちの先行予約チケットは、平成31年3月18日(月曜日)まで有効の招待券としてご利用いただけます。
    ご予約は、一般予約からお申し込みください。

一般予約(個人の方)

【皆様へのお願い】

内部公開以降、多くの皆様が入館予約を希望されておられます。
予約された場合は、日時を今一度ご確認の上、予約日にご来館できない場合は、速やかに(遅くとも予約日の3日前までに)キャンセルを行って頂きますようお願いいたします。
キャンセル方法はこちらをご覧ください。

(1)予約方法 こちら(太陽の塔入館予約サイト)から行ってください。
(2)入館予約可能期間 予約手続日の4か月先まで予約可能(先着順)
※その月により予約可能日が変動致します。詳しくは予約カレンダーをご覧ください。

乳幼児(4歳未満)も予約が必要です。忘れずに人数に入れてください。
ご予約人数と、当日の人数が異なる場合は、ご予約の人数までしか入館いただけません。
(3)予約可能人数について 1回の申込みにつき、最大6名まで予約可能です。
予約手続きをした日から1か月間は申し込みはできません。(1月19日に予約手続きをした場合、2月18日までは予約不可)

当日券の販売は行っておりません。ご予約後に人数変更が発生した場合、前日までに、太陽の塔入館受付まで電話でご連絡ください。
ご連絡先電話番号:0120-1970-89
※予約後変更のみ。ご予約は当WEBサイトから行ってください。
(4)ご来館日当日について ご入館当日、予約完了後に発券される「QRコード」を印刷機で印刷又は携帯電話等の画面に表示し、太陽の塔受付窓口にご提示ください。
また、ご本人確認のため、予約手続きをした方のご本人確認のための身分証明書(運転免許証、保険証、パスポート、マイナンバーカード等)をご持参ください。

※ご入館当日、太陽の塔受付窓口でのお支払いとなります。
※別途、万博記念公園自然文化園入園料大人 250円 小中学生 70円が必要です。
  • 寄付者先行予約は終了いたしました。
    お持ちの先行予約チケットは、平成31年3月18日(月曜日)まで有効の招待券としてご利用いただけます。
    ご予約は、一般予約(個人の方)のボタンからお申し込みください。
一般予約(個人の方)はこちら

20人以上の団体予約(旅行会社を除く)

(1)団体予約の対象について 団体予約は、20人以上で申込みされる場合に対象となります。
※有料の方が20人以上で団体割引が適用されます。無料対象の方も予約は必要です。
(2)予約方法 太陽の塔入館受付(0120-1970-89)より電話にて受付いたします。
電話後、以下に添付の提出必要書類をご提出ください。
(3)入館予約可能期間 予約手続日の4か月先まで予約可能(先着順)

団体予約について、詳しくはこちらをご覧ください。
一般団体(学校団体)のお申し込みについて(pdf)

旅行会社による予約

旅行会社を通しての予約は旅行会社専用の枠のみとなります。
旅行会社による予約について、詳しくは下記のPDFをご覧ください。
旅行会社の皆さまからのお申し込みについて(pdf)

太陽の塔内部公開
予約時の登録方法

こちらの説明は、一般予約(個人の方)の予約時の登録方法です。
20名以上の団体予約を行われる方はこちら
旅行会社の方はこちらをご参照ください。
※画面イメージは実際の画面と異なる可能性があります。

①太陽の塔HPの予約受付画面から「一般予約の方」のバナーをクリックしてください。

予約画面イメージ①

②カレンダーが表示されますので、予約したい日を選んでください。

予約画面イメージ③

③ログイン画面が表示されます。
既にIDをお持ちの方は、⑥の説明に進んでください。
初めての方は、「ログインボタン」の右下「新規登録」をクリック(タップ)し、④の説明に進んで下さい。

予約画面イメージ③

④新規登録時は、ご本人様確認のための情報(メールアドレス・お名前・お電話番号)をご登録ください。

登録ボタンを押すと、ご登録いただいたメールアドレス宛に確認メールが届きます。

  • 電話番号は海外番号の入力対応をしておりません。
    ご入力いただけるのは、国内電話番号(携帯含む)のみです。

「太陽の塔」ユーザー登録完了メール・予約確認メールが届かない方へ

  • まだ登録・予約は完了しておりません。
予約画面イメージ④

⑤メールに記載のURLをクリックし、再度予約ページへアクセスしてください。

ユーザー登録完了となります。

予約画面イメージ④ 予約画面イメージ⑤

⑥表示されているカレンダーの任意の日付をクリックすると、ログイン画面が表示されます。

先にご登録頂きました情報をもとに、ID、PASSを自動で登録させていただきます。IDとPASSを入力してください。
ID:メールアドレス 
PASS:下のお名前(全角ひらがな)とお電話番号の下4桁(半角)

  • ふりがなは、必ず全角ひらがなでご入力ください。
  • 電話番号と、メールアドレスは、必ず半角数字でご入力ください。
予約画面イメージ⑥

⑦利用規約にご同意ください。

予約画面イメージ⑦

⑧予約受付画面が表示されるので希望の日時をクリックして選択し、下部に表示された画面から、注意事項をよくお読みの上、ご希望の人数・時間帯を入力し、「確認画面へ」ボタンを押してください。

予約画面イメージ⑧ 予約画面イメージ⑧ 予約画面イメージ⑧

⑨予約日時・人数に間違いがないか確認してください。

  • 当日、予約人数と来館人数が異なる場合は、予約人数までしかご入館いただけませんので、ご注意ください。
予約画面イメージ⑨

⑩ご登録いただいたメールアドレス宛に確認メールが届きます。

確認メールにQRコードを表示するURLが記載されています。
又、QRコードが表示されない場合はこのメールに記載されている予約番号を、入館発券窓口にご提示ください。
QRコード(表示できない場合は、予約番号)をご提示いただけない場合は、入館できませんので、ご注意ください。

予約画面イメージ⑩

⑪確認メール内に記載のURLをクリックすると、当日の発券に必要なQRコードが表示されます。

QRコードは、ご来館当日、印刷したものをご持参いただくか、携帯電話等の画面に表示させ、入館発券窓口にご提示ください。
ご提示いただけない場合は入館できません。

予約画面イメージ⑪

その他の画面について

画面右側のメニューボタンをクリック(タップ)して表示される各メニュー内容の説明です。

予約画面イメージ⑫

⑫履歴画面

ご予約頂きました履歴をご確認いただけます。

◆予約の変更方法

  • 人数の変更はお電話ください。日・回の変更はキャンセル後新規登録してください。

予約画面URL
https://reserve.taiyounotou-expo70.jp

◆キャンセル方法
以下のページからログイン後、履歴をご確認の上、該当の予約内容の「キャンセル□」にチェックを入れて頂き、「キャンセル送信」ボタンでキャンセルの処理を行ってください。
ログイン後、「予約履歴はありません」と表示されている場合は、メニューボタンの「予約履歴」を選択して、再度表示させてください。
https://reserve.taiyounotou-expo70.jp/reserve-history.php

【皆様へのお願い】
  内部公開以降、多くの皆様が入館予約を希望されておられます。
予約日にご来館できない場合は、速やかに(遅くとも予約日の3日前までに)キャンセルを行って頂きますようお願いいたします。
当日のキャンセルはシステム上できません。事前にキャンセルをお願いします。

予約画面イメージ⑫ 予約画面イメージ⑫

⑬ログイン画面

パスワードは、ご登録頂いた名前のひらがな(全角)と電話番号下4桁(半角数字)をご入力ください。

予約画面イメージ⑬

⑭予約確認ページ

予約番号をご入力ください。

「予約番号」は予約完了時にお送りしております、以下のメールに記載されております。
送信アドレス:太陽の塔予約システム no-reply@reserve.taiyounotou-expo70.jp
件名:【太陽の塔】ご予約QRコード

お忘れの方は、ログイン後、予約履歴からご確認ください。

予約画面イメージ⑭

携帯電話・スマートフォン等で予約手続ができない方へ

太陽の塔入館予約手続きにあたり、携帯電話・スマートフォン等の設定状況により、「予約画面に入力できない」、「途中で操作ができなくなる」など、予約手続ができない場合があります。
パソコンをお持ちであれば、あらためてパソコンから予約手続きをおこなってください。
なお、パソコンからもご利用できない場合は、太陽の塔入館受付0120-1970-89までお問合せください。

「太陽の塔」ユーザー登録完了メール・予約確認メールが
届かない方へ

①携帯電話・スマートフォン等をご利用の方

Docomo、au、softbank、その他各キャリアのセキュリティ設定において、受信拒否の設定をされている場合や、特定のドメイン指定受信を設定されている場合などに、メー ルが届かないことがございます。
以下のドメイン(URL)を受信できるように設定してください。

@reserve.taiyounotou-expo70.jp
@taiyounotou-expo70.jp


※設定方法については、ご契約の携帯電話会社が提供しているホームページ等をご参照ください。

②パソコンをご利用の方

「迷惑メール」と認識され、メールが届かない場合があります。
(Gmail 、Yahoo!メールやHotmailなどのフリーメールは、特にその可能性が高くなります)
迷惑メールフォルダや、各メールソフトの除外用のフォルダなどをご確認いただくか、以下の外部サイトをご参照ください。