太陽の塔オフィシャルサイト

入館予約について

予約にあたって

太陽の塔への入館は、前日までの事前予約制(先着順)です。
※乳幼児や無料対象の方も予約が必要です。

予約の際は、「塔内ルールと注意事項」、「WEB予約ご利用規約」「個人情報保護方針」をよくお読みいただき、必ず同意の上、ご予約ください。

一般予約(個人の方)

減免対象の方(オールパスポート、障がい者手帳などをお持ちの方)を含むご予約は、こちらをご覧ください。

(1)予約方法 太陽の塔入館予約サイト、一般(個人)から行ってください。
予約と同時にクレジットカードでのお支払いをしていただく事で、予約完了となります。
登録画面の説明はこちら

クレジットカードをお持ちでない場合
(2)入館予約可能期間 予約手続日の120日先まで予約可能(先着順)
(3)予約可能人数
  • 1回のご予約につき、最大19名までご予約可能です。20名以上の場合は、団体予約にてお申込みください。
  • 乳幼児(4歳未満)も予約が必要です。忘れずに人数に入れてください。ご予約人数と、当日の人数が異なる場合は、ご予約の人数までしか入館いただけません。
  • お支払い後のキャンセル・人数変更・返金はできませんので、人数等お間違えのないようお申込みください。当日券の販売は予約に空きがない場合は行いません。確実にご覧いただくためには、前日までに事前予約をお願いします。※電話でのお問い合わせはお控えください。
(4)入館日変更 ご予約の入館予定日前日の正午12:00までであれば、1回に限り、初回予約手続日から120日目までの期間内にて変更可能です。
(例:4/1に、5/3 15:00からの枠をお申込み後、変更が発生した場合、5/2の正午12:00までに変更手続きが可能です。変更可能な日時は、4/2 10:00~7/29 枠の中で、初回お申込み人数分の空きのある枠への予約変更が可能です。)
(5)キャンセル・人数変更等 公園都合による閉館でない限り、お支払い後のキャンセル・人数変更・返金はできませんので、人数等お間違えのないようお申込みください。
(6)入館当日について 入館当日、入場ゲートにて、予約完了後にご登録のメールアドレスに送信される「QRコード」を印刷機で印刷持参、又は携帯電話等の画面に表示し、ゲートスタッフにご提示ください。
太陽の塔のご予約時間の20分前には、太陽の塔受付窓口にお越しいただき、予約完了後にご登録のメールアドレスに送信される「QRコード」を印刷機で印刷持参、又は携帯電話等の画面に表示し、ご提示ください。

一般予約
(オールパスポート・減免対象者を含む予約)

(1)予約方法 太陽の塔入館予約サイト、一般(個人)から行ってください。
減免の対象となることがわかる証明書等をお持ちの方は種類(オールパスポート・障がい者手帳など)を選択していただき、予約を進めてください。

入館当日、必ず証明書(オールパスポート、障がい者手帳など)をご持参の上、太陽の塔受付窓口にご提示ください。ご提示いただけない場合は、ご予約人数分の正規料金をお支払いいただく事になります。ご提示いただきましたら、ご提示された方の割引金額と証明書をお持ちでない方の一般料金の合計額を、受付窓口にてお支払いいただきます。

※当日のお支払いは、現金のみの取り扱いとなります。
※予約手続きをした日から1ヶ月間は、追加お申し込みはできません。人数を変更する場合は、一度キャンセルいただいた上、再申込み(先着順)となりますので、日時・人数等お間違えのないようお申込みください。
※登録画面の説明はこちら
(2)入館予約可能期間 予約手続日の120日先まで予約可能(先着順)
(3)予約可能人数
  • 1回のご予約につき、最大19名までご予約可能です。20名以上の場合は、団体予約にてお申込みください。
  • 乳幼児(4歳未満)も予約が必要です。忘れずに人数に入れてください。ご予約人数と、当日の人数が異なる場合は、ご予約の人数までしか入館いただけません。
  • 当日券の販売は予約に空きがない場合は行いません。確実にご覧いただくためには、前日までに事前予約をお願いします。※電話でのお問い合わせはお控えください。
(4)入館日・人数変更 ご予約の入館予定日前日の正午12:00までにキャンセルの上、再申込み(先着順)を行ってください。
※前日の正午12:00を超えたキャンセル、当日キャンセルはできません。無断キャンセルをされた方は、次回からのご予約をお断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。
(5)キャンセル ご予約の入館予定日前日の正午12:00までに、太陽の塔入館予約サイトにログインの上、キャンセルを行ってください。
※内部公開以降、多くの皆様が入館予約を希望されておられます。できれば予約日の3日前までにキャンセルを行って頂きますようお願いいたします。
※キャンセル方法の説明はこちら
(6)入館当日について 入館当日、ご予約時間の20分前には、太陽の塔受付窓口にお越しいただき、予約完了後にご登録のメールアドレスに送信される「QRコード」を印刷機で印刷持参、又は携帯電話等の画面に表示し、ご提示ください。

※ご入館当日、太陽の塔受付窓口でのお支払いとなります。
※別途、入館当日、万博記念公園自然文化園入園料 大人 260円 小中学生 80円を、万博記念公園各入場ゲートにてお支払いただきます。

入館当日、必ず証明書(オールパスポート、障がい者手帳など)をご持参の上、太陽の塔受付窓口にご提示ください。ご提示いただけない場合は、ご予約人数分の正規料金をお支払いいただく事になります。ご提示いただきましたら、ご提示された方の割引金額と証明書をお持ちでない方の一般料金の合計額を、受付窓口にてお支払いいただきます。

20人以上の団体予約(旅行会社を除く)

(1)団体予約の対象について 団体予約は、20人以上で申込みされる場合に対象となります。
※有料の方が20人以上で団体割引が適用されます。無料対象の方も予約は必要です。
(2)予約方法 お電話のみで先着順の受付です。(0120-1970-89)
※電話受付時間 10時~17時 定休日 水曜日
受付後、
「太陽の塔入館 仮予約内容確認書」を7営業日以内にEメールもしくはFAXにてお送りいたします。
詳しくは下記に掲載のPDF資料をご覧ください。
一般団体(学校団体)のお申し込みについて(pdf)
(3)入館予約可能期間 お申込み日の4週間先から120日先まで予約が可能になります。

旅行会社による予約

予約受付はお電話のみです。
(0120-1970-89)
さまざまな条件がございますので下記のPDFをご覧いただいたあとお電話ください。
旅行会社の皆さまからのお申し込みについて(pdf)
優先枠(6カ月先)の受付開始日は下記の通りです。(毎月更新)

2024年9月の受付開始日は3月1日(金)午前10時からです。
※状況により変更する恐れがございます。

教育旅行枠の予約について

教育旅行の企画をお考えの方は2年度先まで予約することが可能です。下記のPDFをご覧いただいた後にお電話ください。
「教育旅行枠」のお申込について(pdf)