太陽の塔オフィシャルサイト

お知らせ

太陽の塔ご来館の皆さまへのお願い(2022年5月30日)

太陽の塔 内部公開につきましては、引き続き、業種別ガイドライン等に基づいた適切な新型コロナウイルス感染拡大防止対策を講じたうえで下記の通り営業してまいります。
皆さまのご協力をよろしくお願いいたします。

1.新型コロナウイルス感染防止の取組み
太陽の塔ではお客さまに安心して内部をご観覧いただくために、下記の取組みを行います。
①スタッフは出勤前に体温を測定し、健康管理に努めます。
②スタッフは勤務中にはマスクを着用し、手洗いや、手指の消毒をこまめに行います。
③随時、塔内の換気と消毒を行います。
④エントランスの混雑やお客さま同士の接近を回避するために、チケット購入などの並び列は塔の外とします。
⑤チケット販売は飛沫感染防止のパネルなどを設置し、現金やチケットの受渡しはコイントレーを使用します。
⑥塔内の展示説明はパネルを設置します。又、スタッフは大きな声を出さない様にマイクを使用し、お客さまとの距離を保ちながらご案内します。
⑦ミュージアムショップは店内人数を制限しながら営業します。

2.お客様へのお願い
①発熱や咳など風邪の様な症状がある方、体調不良の方の入館はお断りします。
②過去2週間以内に感染が引き続き拡大している国・地域への訪問歴がある場合は入館をお断りします。
③「大阪コロナ追跡システム」及び厚生労働省「COCOA」(新型コロナウイルス接触確認アプリ)の登録に、ご協力をお願いします。
④入館時はマスク着用を推奨します。また、大きな声での会話はお控えください。
⑤入館前の手指の消毒にご協力ください。
⑥展示物に触れることの無い様、お願いします。
⑦予約時間枠の20分前にお越しください。塔内にお待ちいただくスペースはありません。
⑧キャリーバックや大きなお荷物は事前にコインロッカーなどにお預けの上、お越しください。塔内にロッカーはありません。
→園内マップ(コインロッカー表示)
https://www.expo70-park.jp/sys/wp-content/uploads/kitaguchi_park_map_jp.pdf

お知らせ一覧へ