太陽の塔オフィシャルサイト

お知らせ

太陽の塔内部観覧の当日券販売のお知らせ

万博記念公園太陽の塔の内部観覧は、一度に入館できる人数に制限があることから、待ち時間なく確実に観覧していただくために、前日までの予約制としています。

一方、来園当日に太陽の塔内部を見たいというご要望も多くいただいたことから、予約に空きがある場合に限って、2019年7月23日(火)~9月30日(月)までの期間、試行的に当日券の販売を実施しました。
試行の結果、多くの観覧者からご好評いただき、また当日券の販売体制も整いましたので、2019年10月1日(火)以降から当日券の販売を本格実施することとしました。

ただし、予約に空きがない場合は当日券の販売を行いませんので、確実にご覧いただくためには、これまで通り前日までに事前予約をお願いします。

1.購入方法

当日券については、予約に空きがある場合にのみ販売いたします。

■販売時間:10:00~16:30
■販売場所:太陽の塔受付
(太陽の塔受付で当日の空き状況を確認し、入館時間を選んでいただきます。観覧時間は約30分です。)
■支払方法:当日券の方は、入館料を現金にてお支払いいただきます。
大人720円、小中学生310円
※別途自然文化園入園料(大人260円、小中学生80円)が必要

2.空き状況の確認方法

自然文化園5ヵ所のゲート(中央口、日本庭園前、東口、北口、西口)及び太陽の塔の受付窓口に設置している電子掲示板からご確認いただくことができます。

なお、電子掲示板にて「空き」表示がある場合でも、太陽の塔受付まで移動されている間に完売している可能性がありますのでご了承ください。

※当日空き状況の電話でのお問い合わせはご遠慮ください。

お知らせ一覧へ