太陽の塔オフィシャルサイト

Reservations
(English only)

Reservations (English only)

Foreign Language

お知らせ

太陽の塔内部での写真・動画撮影及び展示内容の多言語解説サービスについて

■写真・動画の手持ち撮影について
太陽の塔の内部には、単細胞生物からクロマニョン人までの生物進化をたどる約41メートルの「生命の樹」があり、5つの階段を登りながら鑑賞いただいています。このため、階段上からの撮影機材の落下による事故や展示物の破損防止の観点から、これまで塔内部の撮影を禁止していました。塔内での撮影希望が多く寄せられていることをうけ、撮影機材落下のおそれのない塔内部1階での手持ち撮影を可能とします。

<開始日>
2018年12月20日(木曜日)から

<撮影可能場所>
万博記念公園 太陽の塔 内部1階(地底の太陽ゾーン及び生命の樹の1階展示フロア)

<留意事項>
・上層階へ向かう際には、スマートフォン等の撮影機材はかばん等に収納してください。
・塔内展示品の光の演出に影響しますので、フラッシュ撮影はできません。
・一脚(いわゆる自撮り棒を含む)、三脚等の補助機材の使用はできません。
・撮影した写真等の商業用利用はできません。

 

■展示内容の多言語解説サービスについて
お手持ちのスマートフォン等にQRコードを読み込むと、展示内容を多言語(日本語、英語、中国語(簡体字・繁体字)、韓国語)で解説します(音声解説あり)。

<開始日>
2018年12月20日(木曜日)から

<利用場所>
万博記念公園 太陽の塔 内部1階(地底の太陽ゾーン及び生命の樹の1階展示フロア)

<留意事項>
上層階へ向かう際には、スマートフォン等の電子機器はかばん等に収納してください。

※お問い合わせ先:太陽の塔入館受付 0120-1970-89

お知らせ一覧へ